Jazzの街小阪

小阪の街に大正時代、映画の撮影所があり

USJ規模のテーマパークがあったんだそう(・o・)

なかなかその歴史を知る方はいないそうなんですが、

jazzをテーマにした映画も撮られたと言うことで

古くからjazz文化は根付いてきた土地なんだそう。

 

2009年から始まった「こさかjazzストリート」の告知に

こさかjazz実行委員会副代表の園田秀義さんがスタジオにこられました。

beautyplus_20161004112034_fast

園田さんもベーシストでらっしゃるとか。

jazzって、皆さんほとんど一匹狼で初めて会うかたとセッションすることが

多いんですって~!!

あってすぐに一緒に演奏できるって柔軟性や瞬発力も必要ですね。

お話を聞いてるとjazzの奥深さがわかりました。

 

10月9日日曜日は小阪駅前をはじめ、21ヶ所の会場で演奏が行われるそうです!

ビール片手に参加してください!とおっしゃってました。

是非、お出掛けください!

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中