ECOファミリーフェスタ2016

皆さんは 日頃から エコについて考えていますか?

 

最近は 『お買い物に マイバッグを持っていく』

などは 一般的になってきていますね。

私ももちろん、常に車にマイバッグを積んでいます(^-^)

 

今日のスタジオゲストは

東大阪市 環境部 の 川口太朗さん 。

東大阪市の 現在のエコ推進や取り組みについて

お話しくださいました。

beautyplus_20160929111922_fast

川口さん、お馴染みの東大阪市のラガーシャツでご出演★

ラガーシャツを着て公務することは 東大阪市のエコ活動・クールビズの一環です。

 

東大阪市では 身近なことから地球規模の問題まで

たくさんの課題に取り組んでいますが、

環境にやさしくてごみのない美しいまちづくりを進めるには

私たちひとりひとりが日々気にかけないといけません。

 

今週末、10/2(日)には

「市民ひとりひとりにできることは何か」を、

家族ぐるみで楽しみながら考えるイベント

「ECOファミリーフェスタ2016」が 開催されます。

子どもたちも楽しめる内容盛りだくさん!

 

東大阪市役所にて 10:00~15:00ですので ぜひおでかけください♪ヽ(´▽`)/

 

ご出演いただきました 川口さんは、一年目の職員さん!

とーっても緊張されていましたが、とーっても爽やかな風が吹きましたよ~

ありがとうございました*

 

 

デイリーニュース東大阪

三野真紀子

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

